同級生が亡くなりました。。。

中学生時のクラスメイトでした。。。

生徒会長でした。。。

まだ41才でした。。。

義理の兄貴の同僚でした。。。

三女はハンドボールをやっており、私の教え子です。。。



同窓会で酒を酌み交わし、

娘の練習の送迎で顔を会わせたばかりだったのに。。。

練習終了後に、「お疲れさん!! いつもありがとう!!」って、

笑顔でスポーツドリンクを差し出してくれていたのに。。。



喘息の発作だったそうです。。。

苦しかったろうな。。。   無念だろうな。。。

四女が生まれたばかりでした。。。



小学校の教師をしており、

通夜には多くの教え子が会葬し、子供達のすすり泣く声。。。

保護者達の感謝の声。。。

彼の人柄でしょう。。。   

彼を見送るヘッドライトの長い列。。。

駐車場が足らず、路上駐車の長い列。。。

会葬者が多く、通夜中にも関わらず斎場に入れませんでした。。。







六年生を送り出し、修了式の朝でした。。。

やりきれないな。。。




安らかに眠ってください。。。